
爪がやわらかい

働いています

読み返す

Nikon D750 SIGMA 35mmF1.4 DG HSM Art

テレビで海街diaryをやっていたので去年映画館で見た時の自分のブログを読み返してみた。

 

nataneabura.hateblo.jp

 

館内にはラブライブのPOPが飾られており、それを見た萌え文化に一切興味ないであろう通りがかりのお姉さんが
「みてみて~萌え萌えだよ~」
と言っていて萌えキャラみたいな台詞を言う人だなと思いました。

 

いたなーお姉さん。

 

自分が写真を撮り始めたのは旅行に行った時の記録をとにかく残したいからという理由だったけど、日記でこういうちょっとした出来事を残すのもいいなと思った。

で、たまに日記とか書いたりもするんだけど全く読み返さない。

使い捨てコンタクトを新しいのに変えた日をメモするために「コンタクト変えた」で始まる大量の日記を読み返してどうするんだっていうのもあるけど。

 

なんとなく何かの記録を残さないと日々の行動が無駄になっているような強迫性障害に近いものを持っているかもしれない。

とか言っておいて大して記録を残していないのでここ1年位無駄な日々を過ごしている気がする。

 

振り返ってみると結構旅行行ってるし、親しくしてくれる人も出来たし、充実しているといえばしているんだけど自分の人生の先行きに閉塞感を感じる。

暗くもないけど明るくもないというか。曇ってる。

 

 

残業が多くなるとなんとなくセンチメンタルな気分になってくる。

そろそろ本当に転職しないとな…。

とか言って結局なんも行動しないんだよな。

 

 

香田佳乃「恋をするとクソつまんない仕事も耐えられる」

                    映画「海街diary」より

 

恋なあ。

 

f:id:nataneabura:20160521224747j:plain

ねこみみ

Nikon D750 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

千葉旅行。

帰りに唐突に猫が見たくなったのでちょっと調べて袖ヶ浦公園に行ってみることに。

 

f:id:nataneabura:20160508210456j:plain

いきなりいた。

桜もいい感じに咲いている。

 

f:id:nataneabura:20160508210601j:plain

桜がいい感じに咲いているせいで人が多い。

猫が見たいのに人が多い。

来るタイミングを間違えた。

 

f:id:nataneabura:20160508210513j:plain

若そうできれいめなのがいた。

 

f:id:nataneabura:20160508210520j:plain

即逃げられる。

 

f:id:nataneabura:20160508210526j:plain

ふてぶてしいのを見つける。

 

f:id:nataneabura:20160508210531j:plain

慣れてるのか反応がなさすぎる。

 

耳が欠けているのは去勢の跡らしい。

耳痛くないのかな。ピアスみたいなことかな。

調べてみたらここだけの習慣じゃなくて野良猫業界ではこうするらしい。

なるほど。

 

f:id:nataneabura:20160508210542j:plain

f:id:nataneabura:20160508210547j:plain

のっそり。

 

もっとたくさん猫いるらしいけどこれくらいしか見れなかった。

やっぱり時期が悪かったのか。

いつか猫島みたいなところ行ってみたい。

 

 

f:id:nataneabura:20160508210502j:plain

この公園だけ気分転換に60mmマクロを使ってみたけど35mm/F1.4より周辺光量落ちが目立つ。

望遠の方が目立つんだっけ。逆だったような。

 

周辺光量は落ちてる方が好き。

周辺光量落とすためだけにフルサイズ使ってる。(嘘)

 

 

千葉旅行終了。

鋸山の石切場が雰囲気良かった。デートで使いたい。

猫も見れて良かった。彼女と見たい。

 

白ポッチ

Nikon D750 SIGMA 35mmF1.4 DG HSM Art

千葉2日目。

 

f:id:nataneabura:20160504105504j:plain

海を見に行く。

どんよりしている。

 

 

f:id:nataneabura:20160504105509j:plain

和菓子屋さんを見つけ美味しそうなものを少し買う。

和菓子=神社だろうということで近所の神社を見つけそこで食べることに。

 

f:id:nataneabura:20160504105513j:plain

サクラ!

とても綺麗に咲いていた。

人いないところがいい。

人いないの最高。

 

f:id:nataneabura:20160504105517j:plain

いちご大福。一発ツモ。

見た目がなんとなく…卑猥。

その見た目と裏腹に、いや見た目通りかもしれないがいちごがグッジュグジュになっていてとても美味しかった。

 

…思い返してもちょっとこれは本当に美味しい。

いつもいちご大福は見つけ次第買う程度に好きだけど今まで食べてきたいちご大福の中で一番美味しかった。

 この和菓子屋に行くためだけにまた千葉に行きたい。

 

f:id:nataneabura:20160504105559j:plain

雨が降ってきたので車に避難。

車内で食べたこの饅頭も美味しかった。

なんだこの和菓子屋…。

 

みかん大福が有名らしいので次はそれを食べてみたい。

取り寄せようかな…。